結婚後の主人の私への裏切り行動

現在結婚して10年ですが、今までに私が気づいただけでも2回程主人に浮気された経験があります。

1回目は結婚3年目の時でした。日頃の主人の態度が明らかに違っていたのですぐ気が付きました。
私に対してとてもそっけない態度をとるのです。1つの事にしか集中できないタイプなので私には気がまわらなかったのでしょう。

怪しいと思ったので、いけないと思いつつ主人がお風呂に入っている間に携帯のメールを見ると、女性とのやり取りを見つけてしまいました。
やっぱりか。と思ったのとショックで心臓がバクバクし携帯を持つ手が震えました。

お風呂から出た主人を問い詰めると、「年末の会社の忘年会に来てたコンパニオンだ」と白状しました。
私が泣きながら怒っていると、主人はひたすら小声で「ごめん」と言うだけでした。
もっと本気で謝ってくれると思っていたので、そのテンションの低い平謝りに余計に苛立ちました。

2、3か月は険悪なムードで生活していましたが、時間が経つにつれて私も夢の出来事のように思えてきて家事と育児に没頭していました。

しかし、ふとした時に浮気に気づいてしまった時の感情がフラッシュバックするのです。
その度に、主人に対して理由は言わずに不機嫌な態度をとっていました。
やはり女性は男性よりも根に持つんでしょうね。

懲りない人

そんな日々が続きながら結婚生活も8年経ったある日、また1回目と同じような主人のそっけない態度に気が付きました。
嫌な予感はしたものの、知らないふりをしようと思っていました。

しかしタイミングの悪い事に、主人が携帯をダイニングテーブルに置いてどこかへ行った時に、携帯がずっと鳴っていたのです。
子供が私に「パパの携帯鳴ってるよ。」と言ってきたので思わず画面を見ると、“楽天”と出ていたのです。
ネットショッピングの楽天から電話きませんよね?主人の詰めの甘さに一瞬笑えましたが、黙っていられず主人に言ってしまいました。
「さっき楽天から電話がずっと鳴ってたよ、長かったから大事な用なんじゃないの掛け直したら。」と。
すると主人はかなり動揺していましたが、しぶしぶ電話を掛け直してあたかも業者の方と電話をしている様に下手な小芝居をしていました。
電話をさっさと切り、私が気づいていたのを察したらしく言い訳もせず謝ってきました。

慣れ

2回目なので私も自分で怖いくらいに慣れてしまうんですね。
ショックはショックでしたが、この人はこんなものなのかと諦められました。
もちろん主人への愛情は薄れましたが。ただ、さすがに3度めはないないと私自身思っています。3回目か?と感じた時は探偵に相談するつもりです。料金の安い探偵は怪しいとも言われていますが、知り合いに紹介してもらえるので、心配もありません。ひどい目にあうことでしょうね。主人も浮気相手も。